トップページ > 記事閲覧
FFAの待機時間
日時: 2006/11/07 12:29
名前: 暗黒の使徒
参照: http://usamimi.info/~abata/cgi-bin/others.cgi

初めまして。
早速質問なんですが、僕は今FFAを設置しています。
そこで、過負担にならない程度の待機時間って
大体何秒ぐらいですか?今は20秒に設定してますが
ご指摘していただいたら変更いたします。
あとですね、かなり改造していますが、
過負担になるのでしたら対策等とります
よろしくお願いしますm(_ _)m
メンテ

Page: 1 |

Re: FFAの待機時間 ( No.1 )
日時: 2006/11/07 13:13
名前: ごりゅ@管理  <sakura@usamimi.info>

こんにちわ
ごりゅです。

負荷に関することは、常識の範囲で、お願いします。
1回の処理が軽いCGIであっても、アクセス数が多ければ
過負荷になりますし、重いCGIであってもアクセス数が少なければ、負荷にはなりません。

サーバーからは、負荷を測定するだけで
どのようにCGIをチューニングすれば、負荷にならないかは
私でも分かりません。

改造に関しては
CGIの暴走や無駄な処理が発生し過負荷に陥り易い点から
安易に行う事は、控えるようにしてください。

usamimi.infoは、共用サーバーです。
他にも多くのユーザーさんが利用しています。
その点を考慮するようにしてください。

また、ゲーム系CGIに関しては、以下の通り
http://www.usamimi.info/~sakura/cgi-bin/puki/index.php?script#jcef25d4
アクセス数も改造による負荷も増大傾向に向かうと思われますので
CGI側で余程の制限を掛けない限り隔離されます。
メンテ
Re: FFAの待機時間 ( No.2 )
日時: 2006/11/07 14:01
名前: 暗黒の使徒

分かりました。
それで、たぶん一番負担が高いと思われる
monster.cgiに#!/usr/local/bin/speedyを
使ってみたのですが経験値がバグったり
500だったりして使えません
-w -- -r1をつけてもだめでした
出来るだけ負担対策してみます
メンテ
Re: FFAの待機時間 ( No.3 )
日時: 2006/11/07 16:22
名前: ごりゅ@管理  <sakura@usamimi.info>

一点だけ、確認しておく事があります。

心得ていると思いますが
CGIのテストや改造等の後で、サーバー上で動作テストをすることは、やらないようにして下さい。

動作テストは必ずローカルで行い
予期せぬ動作が起こらず、問題がない事を確認してから
サーバーへ上げるようにお願いします。

サーバーを巻き込んでダウンする事は無いとは思いますが
問題が起こってからでは、遅すぎます。
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存